shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

友達親子との自主練 小学生 中学生 硬式テニス

これ、面白いっすね!

 

どうも、いつもより楽しさ3割増のshimamotoです。え?同じですか?

アレっすね友達親子との自主練は一番楽しいカモ?!親同士で話できるし、子供は練習相手がいるし、内容は個別に必要なものを自分たちで考えられるし。

 

土曜日、公営コートを借りて自主練したんですが、いろいろとお友達の保護者と打ち合わせをして、一緒にやったんですよ。2時間位かな。

 

これまでもたまに隣同士になることもあって、なんとなく「お互いこの時間帯に自主練してるんだな」という認識はあって、子供同士のほうが楽しいかな?とか思ってたりしたんですけどね。じゃあ一緒にやってみようかということになり、他にも誘いましょうと数名お声掛けしてやってみたんですが。

 

これが面白かったんですよ。内容は特別なものはありません、素人ですからね、いつもの練習を参考にして、あとは個々に苦手のところをやったりとかですね。でもなんでしょうね、雰囲気が熱くて良いんですよ~。保護者同士なんで思いが強いのと、子どもたちも身内の安心感があったんですかね、主体性があってやらされてる感がゼロ!コートも暑かったんでそっちは大変でしたけどね。それでも2時間じゃ全然足りんかったなあ(笑)

 

これでうまくなるならすごくいいんだけどなー。そこのところは未知数(^_^;)ですねえ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。