shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

勝ち切れない次男H 小4 小学生 硬式テニス

イマイチ勝ちきれんなあ?

 

どうも、空模様と同様はっきりしないモヤモヤのshimamotoです(*^^*)

いやなんつーか、全勝せんのですよね。Hはだいたいセカンドグループにおるかと思うんですけども、サードグループに入って試合することも当然あるわけです。リーグ戦とかで。

 

その時、ふだんセカンドグループにいるんだからここでは全勝するんかな?と思って見てると、絶対にせんのですよ。

 

グループで1位とか2位とかにはなりますよ。でもなぜか1試合くらいは負けるんですな(^_^;)。他の子ら見てると、1位の子はたいていすっきり全勝すんのに、なぜかHはそうはならんのですよ。

 

技術的に大きな問題は感じないんですけど、なんか試合始まってしばらくしないとシャキッとしない。ゲーム取られないとエンジン掛からないっていうか。

 

練習中も、同世代同レベルの子と比べて非常に注意される事が多く、その内容のほとんどが技術的なものじゃなく集中力の問題なんですよね。ドコ見てるとかナニやってるとかそんな感じの。まあ大抵はコートに飛んできた鳥だの虫だの見てるんですが、なんつーか幼稚園で受ける注意となんら変化なし(^_^;)。同世代同レベルでそんな子他には1人もいてへんのですが・・・。

 

まあ、こういうやつですからね。コイツがもっと集中して勝利を目指すときは来るのだろうか?

 

秋くらいからいわゆる公認大会にも出られそうかなーと思ってるんですけどもねえ。

 

 

しかし毎日暑いですね、コート上はもうフライパンの上みたいですね、そんな中がんばって試合してるんだから文句言ってる場合じゃないのかも?!

 

ちなみに今回も、ジャッジやカウントは大きな声でやるのが良いと思いました。Hはそれだけは得意だなー。

 

次男Hよ、お疲れ!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。