shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

師走=shi走 そしてスライス 小学生 中学生 硬式テニス

shiも走るのが師走なんですよ!

 

どうも、日本一I'm busyが似合わない男shimamotoです(^_-)。

いやいやっさすがのshimamotoも走ってましてね(^_-)。師走なんで、わりと時間ないなあと。

 

でも時間がないからって運動不足は結構あとで困るんで、shimamotoも走っているんですよ。土曜日だけ5kmをなんと1km7.5分というスローペース(中学生比。当社比普通)でねえ。

 

まあ年々アレですね、12月は仕事もあるし年末の挨拶なんかもあるしでも休みがなんやら多いしで、平日がなんとなく密!になるんですな、内容が。年々その傾向が強まっとるなと。

 

あるいはもしかして別の解釈としては、やることは変わってへんのやけども、shimamotoの脳の速度が落ちているという。そんな可能性も感じてますね。

 

でまあうちの子らですよ。走らない!最近気になっとるのがHなんですよ、小4のねえ。こやつ・・・両サイドのボール、スライスで返すしかやらんのですよ!

 

しっかりおいついて、スピンかスライスか選んで打っとるならね、このshimamotoも何も言わんのですよ。しかし、寒さもあるんでしょうけど、走らんで手え伸ばしてスライスだけいうんはねえ。

 

これね、中途半端に試合出とる子ってやりませんか?

 

ガンガン出とる子はね、そこまでやっとるとコーチもしっかりしとるから、ようけ注意されとるもんでせんのですよね。

 

試合慣れしとらん子も、そもそもそんなん知らんからあまりしませんね。

 

中途半端に出とるうちの子みたいなのが、弱めの上級生なんかが使っとる両サイドカットのスライスを「へーあれは楽でええな」って使い出すと、もうちょっとでもサイド来ようもんならスグ!アレですわ。スライス。で、この技、ラクやな!(^_-)ってこんな顔しとるし。

 

shiも走っとるんやからおまいらも走らんかい!

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。