shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

アルカラス強っ・・・ G.W.もそこそこテニス 小4H 小学生 硬式テニス

やっぱ強いですね、次世代でも頭一つ抜けて強い。アルカラスです。感嘆のため息出ますねー。

 

うちの子どもも少しくらい強くなってくれないかな・・・?別な意味でのため息が出る、強くなる気配の見えないshimamoto家です(*^^*) もう日焼けしました。テニスというよりレジャー等でなんとなくですが。

G.W.は今年は出掛けましたよ!ようやく楽しめた感じです。いいか悪いかわかりませんが、どこも人は多かったですね!うちは山に行ったり海に行ったりしました\(^o^)/。面白かった!

 

で、テニスですよ。小4の次男Hは世代ではサードグループくらいにいるのかな?トップグループはなかなか強くてね~。もう6年とか倒して地域大会とか行ってますので、なかなかあの子らには勝たれへんやろーとは思いますが、セカンドグループくらいには手が届くんちゃうか?と思って例によってそこそこ練習してます。G.W.期間中も、遊び8割テニス1割で頑張りました。あれ?計算が合わないぞ。

 

次男Hの武器はフットワークですが、本人的には強打が好きなんですな^^;

 

なのでいつも大体、つなげばいいとこをドッカンドッカン打ちまくってアウトしてしまうという・・・そのせいか強い相手にもまあまあの試合しますが、弱い相手にもまあまあの試合になってしまうんです。

 

どーゆーことかというと。強い相手は深いボールを打ってくるので、アウトもあるけどウィナーも取れるんです。が、弱い相手はすぐにボールが浅くなるので、アウトがすっげー増えるという(笑)

 

なので、今はとりあえずドッカンドッカン行かんように、待つという精神力を鍛えたいと思って、自主練ではひたすらラリーだけやってます。3ヶ月くらい頑張ったら成果・・・出てきてくれませんかね^^;

 

あれ?そういえば一時期ベースライン際含め全部ボレーしてたけど、アレはどうなってしまったんだろう・・・(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。