shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

速くないサーブで勝つ子 小学生 中学生 硬式テニス

なんであないスピードないのに打ち込まれへんのやろ???

 

どうも、shimamotoです\(^o^)/

いやいてるわけですよ、サーブの遅い子が!小学生やけど県トップクラスに近いところに。でまあその子の試合を観戦したんですがね・・・。

 

いつ見てもやっぱり遅いな、と^^;

 

ファーストサーブなんやけどなーなんやろなーこの遅さ。

 

にも関わらず、勝つ!勝つ!勝つ!ビッグサーバーにも勝つ!まあストロークのほうもつなぐタイプですけどね、絶対相手より多く返したるわ!って気合があるから、不思議といわゆるシコラーみたいな雰囲気はせんのね。

 

でまあその子のサーブ。みとるとリターンさほど打ち込まれないんですよね。なんでやろ、と思ったらやたらとバウンドが低い。跳ねない。弾まない。相手はリターンの打点を上げられないしネットに近いから、強く打ち込むのが難しいんですね。

 

どうもサイドスピンがかなりかかっているみたいで、もともと弾道が高くなくて球威もないことと相俟って跳ねない、みたいに見えますねえ。なんやろ、ソフトテニスのアンダーサーブみたいなもんやろかね。

 

で、相手はリターン強打してアウトしたあとは仕方ないんで次から丁寧に返すもんやから、ストロークもなんやら丁寧モードに入ってしまって、術中にハマってしまう。バコラーがつなぎ始めてしまう・・・気がつくとすでに負けているという・・・

 

こんなテニスもあんねんなあ・・・となんやら感慨深かったですね(*^^*)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。