shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男H 小3だったと思う 練習中の様子が^^; ジュニアテニス

次男Hっていたじゃないですか?うちに。フッ・・・小3になってる頃かな・・・あいつテニスやってたんだと思ったんですけど・・・

 

どうも、何話しかけても知らん顔のHに耳はあるかな?と思って引っ張ったら怒られたshimamotoです^^;

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

まあ、なんていうんですかね・・・確かに小2の末期、彼は学級委員長やったんですよ。でも、立候補だから、あれって立候補するやつなんて誰もいないし、すれば自動的に決まりますもんね。なんていうか・・・だから・・・

 

とにかくこいつほど「人の話聞いてんだか聞いてないんだかわかんねーーーー!!!!!」って小学生は本当に珍しいと思うんですね。

 

例えばうちでもね。「H今日学校どうだった?」「・・・」「なんか面白いことあったか、H」「・・・」「おい、H聞いてるのか?!」「・・・」「おいHいいかげんにしろよ聞いてんのか?!」「聞いてる!!!」「じゃあ何言った?」「学校どうだったか」「ああ、聞いてたのかどうだったの?」「MとSと遊んだ」「そうかよかったな」5分後「H宿題は?」「・・・」「おい、宿題やったのか?」「・・・」「H!聞いてんの?!」「聞いてる!!!」「聞いてるんだったら返事しろよ!!!やったのか?」「やってない!!!!!」「何を?」「宿題!!!」「なんだよ聞いてんのか、じゃあやれよ何威張ってんだ」「威張ってない!」

 

万事こうなんですね。返事を引き出すまでに5分くらいかかるんですよ。そのくせ、自分の好きなことというか興味あることは、何の話ししてようと唐突に何回も話してくるんですけどね・・・。

 

でも特技がありまして、こっちがマジギレしそうな瞬間になると、満面の笑顔で逃げ始めるんです。それがまた・・・。絶妙なタイミングで入れてくるんで、こっちもいつも笑ってしまうんですが・・・

 

でまあ、うちでも学校でもこうなんで(授業参観行ってびっくり仰天^^; 一人だけ教科書も開いてないもの・・・)、当然テニスもそうなのかな???と思うと・・・

 

 

ハイ、もちろんそうなんです(-_-;)

 

同じです。

 

コーチもびっくりです。

 

コーチが「次の練習はこれだよー」って言うじゃないですか。もちろん、他の子は全員コーチを見てますよ。Hだけ、どこ見てんだかわかんないんですよね。あっちの方の飛んでる鳥とか見てるんです。

 

実は、それが1ヶ月前。

 

そうなんです、1ヶ月前の話で。でも今度、試合に出ますからねHは。そのことが自分もわかってきたんですね。

 

なんと、コーチがみんなに収集かけると・・・

 

 

独りで壁に向かってボール打ってました^^;

 

 

いや、これでもだいぶいいんです前よりは、だって少なくとも「テニスのこと」をやってるんで・・・多分本人的には張り切ってるってことなのかな・・・

 

 

コーチもわかってるんで、既にこういうことでは怒らない・・・もちろん早く来いとは言われますけども。おおらかなコーチで助かります^^;

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。