shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

グループレッスンの良し悪し 小学生 中学生 硬式テニス 宝くじ 年末ジャンボ

うーんなんかこの練習・・・やらんほうがええような・・・

 

どうも、素人のくせに生意気なshimamotoです\(^o^)/

いやーなんですか、グループレッスンって良し悪しやなって最近ようやく「思えるように」なってきましたよ(^_-)。

 

なんやろ、せっかく最近良いサーブ打っとったのに、グループレッスンで「戻される」みたいな?あー、タワシそれちょっと困りますう~(キモ)みたいな(笑)

 

HがCスクールで教えてもらって直したんですよ、サーブ。で、よくなっとったんやけども、別のBスクール。Bスクールのグループはレベルにばらつきが大きいんで、全体に合わせると少し戻ってまうんですよねえ^^; えーこのサーブまたやるんかー・・・

 

が・・・これはある意味仕方ないですよねえ、そうかー、グループレッスンって全体でやるから、ある程度は平均に引っ張られるんやなあ

 

うちはKもHもプライベートって受けたこと無いんですよ。でも自主練はやっとるんで、ある意味いくらか個別指導は出来る。そんなんもあってちょっとやきもきしましたわ。

 

で、自主練じゃ所詮、レベルが知れとるし。

 

これ、ちゃんとしたコーチにプライベート受けたらやっぱりええんでしょうねえ。

 

問題は費用をどないするかですわ(笑)無理やなあ・・・

 

年末ジャンボかこうなったら^^;

www.takarakuji-official.jp

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。