shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

クリスマスでも 小学生 中学生 硬式テニス

テニス関連のものを欲しがるということはないんよね(-_-;)

 

どうも、ちょっと顔がサンタに似てる(ヒゲだけ)shimamotoです。

 

「あのラケットNEWモデル発売になったから欲しい」「新しいシューズ欲しい」言われたらね、そりゃプレゼントするんですけれども。

 

まあーーーテニス関連のものを欲しがったことって無いですね^^; 一度もない。一度も~無いつまりNever!です。

 

いや正確に言うと「靴がキツイ」はあるんですよ。でも靴がキツイいうんと、新しいシューズが欲しいはニュアンスがちょい違うわけですね。

 

つまりあいつらは道具を新調して少しでも有利にとかが無いどころか、ファッション的な意味でもテニスはゲームより下なんですよ!

 

ま、それはそれですがしかし今の子どもたちはある意味大変ですね。うちらが子供の頃は欲しいもんぎょーさんあったもんやけど、今の子らはほとんどがダウンロードで済むようなもんばっかやし、逆にもう欲しいもんがあんまりないんよね。

 

そんな意味でもテニスに夢中になっとる子見ると羨ましいですわ。いやもうねなんでもええと思うんですわ、なんでもええから、自分が好きなことを時間の浪費以外に見つけてほしいなと。うっとこはどーもそんなんが無いんで、ゲームに吸い取られていくんですよねえ・・・この考え方が古いんやろか?

 

将来どんな仕事もAIとロボットに置き換えられて、人間はゲームとゲーム実況だけになるんやろか・・・?

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。