shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

定期的に来る「テニスなんかやっとる場合なんやろか」という不安 小学生 中学生 硬式テニス

いやあーーーーしばらく寝てました(*^^*)

 

どうも、shimamotoでース\(^o^)/

ま、寝とったわけちゃうんですけどもね。アレですよ、たまにふとですね、「テニスなんかやっとる場合なんかなー・・・」という不安がこう、がーっと襲ってくるときがあるんですよね。うちの場合。

 

なんちゅーかね、アレですようちの場合は上のK、下のHともさほどお勉強も出来ず。他にも特別な取り柄があるかっていうとそうでもないな、みたいなところにいてまして。

 

じゃあテニスも強いかいうたらこれまで書いてきた通りなわけですよ。

 

するとねー、しばしば「テニスなんかやっとる場合なんやろかな・・・・」と、唐突に不安になることがあるんですよ。

 

将来絶対テニスで食ったるわ!!!!!とか、テニスで大学に進学するんや!!!!!とか、そういう感じかな?と思われる方々も見てます。もちろん、その方々はテニスを全力で頑張っとるわけで、それで全く問題ないんやと思うんですよ。

 

ふと自分とこ見た時に、「これでホンマええんやろか・・・(-_-;)」となるわけですね。

 

そうやなく、「テニスが好きなんやからええねん!」となりたいんですけども、うちの場合テニスが好きで好きで一日中テニスのことばかり考えてます・・・いうのとも(全然)ちゃうもんですから、ふと結果に目が行ってしまう時があるんですよね。すると、ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…となってまうんですわ。

 

特にね、最近、コロナ禍やー、戦争やー、と、世の中大事件ばかりですやろ?サスティナブル(いてっ、舌噛んだわ)な社会も作っていかなあかんし・・・そんなんで、子供がテニス?それなんなん?強いの?普通?へえ・・・??みたいに思ったりするんですわ。

 

あかんなあ。これは子供の方やなくshimamotoの問題やな。気をつけな(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。