shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

自主練だけで強くなった方々 小学生 硬式テニス

ふと思い出したんですよ、自分がブログを書き始める前・・・ブログを読み漁っていたときのことを。

 

どうも、記憶力は精神年齢を遥かに超えて老人並のshimamotoです。しかも溶けてます。

閑話休題、自主練ですよ。その方々は自主練しかしてないのに強くなって。すごいなあと思ったんですよね。もう、挑戦ですよね。それでうちも自主練始めたんだったかなあ?なんかそうだったかも・・・。→ 遡って調べたら違いました(笑)

 

そしてその当時は、それがそこまで珍しいことやと思ってなかったんですね。ふーんみたいな。

 

今考えればわかります。すごい!!!

 

自身が相当なプレイヤーだったならまだしも、素人同然で育て上げたらすごいですよね???

 

でも金もないし、うちも自主練で育てたいなあ・・・なんて思うんですけども。まあ無理ですよねえ。

 

自主練確かにいい点あるんですよ。スクールでのグループレッスンに比べると打球回数が増える。個別指導が出来る。でもやっぱりうちみたいな素人では高度な練習はできない。それに間違った指導を行う可能性がある(-_-;)

 

やはりプライベートレッスンがいいんでしょうねえ・・・→カネがない→自主練→・・・ry

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。