shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニスブログは記事をどんどん書いたほうがいいのか 小学生 中学生 硬式テニス

どうなんかな?

 

どうも、どんどん書いてるshimamotoです。

まあー、アレですよね。ぶっちゃけこう、意味が違うというか位置づけが違ういうんですかね。どっちがええとかではなくて。

 

ま、ジュニアのブログなんで、やっぱ大人のブログに比べると変化があって書きやすいっすよ。成長や挫折が多いもんですからね。とはいえ、じゃあ毎日そこまで変化あるわけじゃないんで、つまり書き手の方向性で頻度は変わるわけですよねえ。

 

shimamotoのブログはどんどん書いてますよね、何しろ初期の目的がアフィリエイトブログだったんですよ。いやあ懐かしいですね。(´ー`)y-~~遠い目・・・

 

でまあ自分でいろいろ読んでみるとですね。実は読み返してみたとき価値が高いのは、更新頻度は週1とか2回程度で、ずうーっと何年も続いてるやつなんですよね。これはもう、圧倒的に資料としての価値が高い。無駄なくまとまってるし流れがわかるし、全体そう長くないから読み切れて、いいことづくめですね。

 

とはいえ更新頻度が低いと、毎日は楽しめないですよねえ。

 

逆に、毎日のエンタメとしては、圧倒的に日々更新、出来る限り更新頻度が高いほうがいいんですよね。何しろこっちはもう、のめり込んじゃってますからね。早く続きが読みたいな、なにか変わったこと起きてないかなって、例えば犬が歩いたら棒にあたったとかでもええわけですよ。スマフォ中毒者に更新頻度の高いブログとはよく言ったもんです。

 

ただし読み返すには無駄が多すぎる。埋めてるだけの記事とかありますし。

 

なんでまあ結論としてはどういうブログにしたいかということで最適な更新頻度は変わるということですよね。当たり前ですけども。

 

ちなみにタワシのブログは比較的頻度高いんですけど、じゃあ頻度が低かったときを読み返してみて、それほど良かったかというと、残念ながら中身はたいして変わらんかったです(笑)どっちにしても内容が大事ですね(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。