shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

子どもは習得早いですね 次男H小3くらいとshimamotoの練習試合

やってみたんですよ、練習試合を・・・

 

どうも、寒くなってきましたので本当はもう少し髭が伸びてますが、イラストなので変わらないshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

次男Hの動きが良いので、昨日、shimamotoと練習試合をやってみました。

 

サーブがたった1週間で進化。まさかのshimamoto「1ポイント目、エース取られる」えーーー?この間まで、どフラットドカンサーブだったのに、ちゃんと回転かけて来てるやん・・・ファースト入らんやろと油断しててエース取られました。

 

リターンはとにかく絶対返さな・・・

 

まああまりに厳しいリターンもどうかと思うので、3歩動かす程度の位置にリターンします。

 

なるほど・・・ストロークもミス少ない。コース狙ってくる。ダブルフォルトも減ってる。

 

おおーーー???強くなってる。

 

じゃあこっちのサーブで・・・厳しいとこ打つかね。と、デュースサイドでバック側をケアするHにフォア側の短い位置にそこそこのサーブ入れました(っていうか、入った(^_^;))。

 

おう、しっかり取ってくる。反応早いな。

 

とはいえ所詮shimamoto家の子どもにしては、の話ですので、さすがに力勝負に出ればまだ負けませんが、このまま行くと来年は素人親のshimamotoでは勝てんな・・・いくらタワシがサーブが得意とはいえ、それだけで勝てるもんでもなく。何か武器を身に着けねば・・・

 

とりあえず今、ボレーは負けてる・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。