shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

コロナの終わりと長男K小6卒業

我が家のコロナ感染騒ぎも無事終わりました。

 

どうも、長かったーーーーーーーshimamotoです(-_-;)

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

そして小6のKはまさかの小学校卒業!来月から小6ではなくなります!中学に入ったらブログの中心は小3くらい(来月から小4)のHがメインになるんでしょうね。

 

K中心に書いてきたブログでしたので寂しい気持ちもあるんですが、ここからは好きにやればいいだろうという思いもありまして。

 

まだブログ始めて1年も経ってないのか、とても不思議な気分ですが・・・。

 

いろいろなことがありました。新型コロナ。北京オリンピックのドーピング問題。戦争。そんなことがあって、shimamotoはテニスよりどちらかというと勉強少し頑張ってねという気持ちになってしまったところがあります。テニスと言うかスポーツそのものへの考え方が自分の中で少し変化があったというのか。

 

スポーツが出来るというのは随分と恵まれた環境なのだなと。それはもちろん素晴らしいことだけど、中学に入ったらいろいろなことに視野を広げていってほしいなという気持ちが生まれました。逆にその方が、テニスも楽しめるかな?

 

子どもがどう思っているかはよくわからないですが、テニスが出来るというただそれだけのことが、平和の上に成り立っている幸せなことだというのを、感じて行って欲しいなあああ(^_-)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。