shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

続報 新型コロナ感染しましたよ(子供が)

えーと長男K小6の熱も下がっちゃいました^^;

 

ハイ、テニスは下手ですがわりと健康な体を持つshimamoto一家です。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

そんなわけで次男H(小3ほど)はすでに元気いっぱい^^;

長男K(小6)も一晩で熱は下がったよと。まあまあ高熱ではあったけれども。

オミクロン(多分)で小学生ですからたいていはこんな感じなんだと思います。咳とかほとんどしなかったなあ・・・。鼻水もさほど。頭痛は軽くあったようですが。あ、まだ終わってはいませんけどね。なんとなく、ここから症状が重くなりそうな気配はないですねえ。

少なくともshimamotoのワクチン接種時の発熱に比べるとやたら軽い感じが^^;何しろ39.7℃くらいまで行きましたのでね。

 

で、家庭内感染対策ですが。

 

部屋を分けて生活してます。食事は部屋に持ち込み。風呂は時間で分けて。触らない。まあ幸いにも小3ほどと小6ですからね。ゲームさえあれば別に何も要らないし!くらいなもんで。

 

shimamotoは仕事が忙しい時期!なのに濃厚接触者!コレはつらい^^;というより実際こういう事が起きてみて強く感じる!こっちのほうが大問題やん!!!!!ただし保健所からの注意も軽めに感じましたがね。

 

在宅でPCで確認、電話で指示、まあまあそれでなんとかなっています。週末が入るのはありがたいな(*^^*)m

 

3月11日、東日本大震災から11年ですか。テレビで見てましたがひどかったですよね。知人があちらにおり、津波で亡くなりました。もちろん黙祷・・・。

 

あんなことが今どき起きるんかい?!って思ったのもつかの間、まさか世界中がウィルスにやられたり、戦争が起きたりするとは思いもしませんでしたわ。こんなとんでもないことが立て続けに起きまくって、まるでSFマンガの中に入り込んでるみたいな生活・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。