shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

初戦敗退 小学生 中学生 硬式テニス

体調不良続いとったからしゃあないんやけど・・・

 

どうも、まだコロナの咳か?そんなんが続いとるshimamotoです\(^o^)/コロナめんどいなホンマ。

ちょいと草トーに出てきたんですよ。小4Hですけども。昨年はまあまあ頑張っとったんですけども、最近ちょっと調子が悪いなあ思っとるところにコロナとインフルやったんで、まあどうやろなーと思いつつ。

 

うーん、やっぱあかんわ。なんやろ、フォアがちょっと擦り気味で、それを修正することができんままにやったんで・・・。

 

今なんとか小4やらせてもらっとるんでうまく行けば春から小5でしょ。まあ小学生にとってはいよいよ本番いうか5年いうたら多分いちばん大事な学年になるんでね。みんな気合入っとるし、ちょっと前までひょろひょろしたボール打っとった子が、見違えるようにガツンと打つようになっとるんよね。

 

今回はそんな相手とでした。

 

サッカーとテニス両方やっとった同じスクールにも通っとるTくん(所属としては違うんやけど)。つい最近、テニスに絞ったんやけど。そっからの勢いがすごい。ボールの勢いも変わった。聞くと素振りを欠かさずやっとるらしいけども。

 

Hは今までTくんに負けたことってほとんどなかったんやけど、今回は完敗してしまった。

 

そんでも、ここで負けたんはいい刺激になるかも知れんと思いました。特に友達であるTくんに負けたんはショックやったようなんで。

 

本格的にテニスやっとる子らに比べたらうちらなんて中途半端な存在なんやけど、それでも小5は意識しますからね(上のKのときはその辺よくわからんかって、小6が本番くらいに思っとったんですけどね)。

 

このくらいの年齢はホンマ1ヶ月もあればグンと変わる。まず頑張って行きましょう(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。