shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

体の軸 小学生 中学生 硬式テニス

体の軸を倒すなー。

 

いつもまっすぐ、理想的なshimamotoです(イラストやからね^^;)

よくですね、体の軸をしっかり。倒すな。まっすぐ。ブらすな。表現は違えど、要するにできるだけ地面に対して垂直いうか、空に向かってまっすぐいうかね。そうせえよという声が飛んでくるでしょう。

 

まさにね、大事やなと思うんですけど。

 

一方でですね、まっすぐにしとるとどうしても届かんボールについては最後の最後は体は倒れるやろ・・・とも思うんで。

 

だから単純に倒れたという事実だけでは判断できんのではないのか?!

 

頻度が高ければ走って取れるボールも横着して手で取りに行ってんねんなーと思いますけども。

 

逆にうわあそこに打たれてよく粘るな・・・という場合に倒れていたら、それは届かないはずのボールにもなんとか届いてるいうことかも知れんくないですか???

そう思ってシモンの試合見てみたんですよ。そうみなさんご存知の、沼と呼ばれたシモンですよ。引退しましたけど。

 

で、感想。

 

 

シモン・・・思ったより横着やな(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。