shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

手打ち 小学生 中学生 硬式テニス

うーむ・・・これはあかんで!!

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

ちょっとこう・・・フォアですけど。次男のHが。

 

あれ、”手打ち”ってやつかも知れへんなあ・・・・・???

 

なんやろ、最近練習をみとると、なんやらこう。気になったんがですね。Hの手打ちですわ。センターへの戻りの意識の関係か、外のボールに対してちょいっと打って戻る的な動作を繰り返しとったんですが、それがちょっと癖になっとるように見えるんですわ。

 

戻る意識はええんですけどね。足を使って行って戻るは確かにしんどいやろね、そんでナマケモンやと自然と、外のボールは体は中に残して、ちょろっと手を伸ばして打つ、なんならそこでスライス、みたいになりやすいんですわ。

 

で、shimamoto毛はナマケモノから進化した特殊な遺伝子が入ってますからね。どうしてもこう、手打ちになりやすいなと。

 

改善するええ手立てはありますかねえ???

 

ちな日本語における「手打ち」は、「確執を取り払って和解すること、不和を解消すること、という意味の慣用表現」であって、手でちょろっと打つの意で使用しとるんはテニスだけ、いうことを付け加えておきます(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。