shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニスブログ始めません? 小学生 中学生 硬式テニス

雪がとけて川になって流れてゆきます♪ もうすぐ春ですねえ。ブログ始めてみませんか・・・

 

どうも、shimamoto-sです(^_-)。普通のおじさんに戻・・・いや元から普通のおじさんでした(*^^*)。

それで読んでくださってる方ってわりと、ジュニアテニスやってる選手の親御さん多めでは???と思ってるんですけども。

 

そんなみなさんに、ちょっとジュニアテニスブログをオススメしとこうかなーと思いまして。

 

今やSNS時代!今更ブログとか(笑)って方もいらっしゃるかも知れへんのですけども、このタワシが実感しとるのはですね。SNSはイヤ!匿名ブログでホンマ良かったわ・・・てことなんですよ。

 

まずですね、うちみたいなポジションやと匿名であることは大事なポイントではあるんですけども。例えばyoutubeやー、インスタやー言うたら、匿名で始めたってソッコーバレますやん???なんせ画像のせんとほぼほぼ意味ないんがそれらなんで。facebookとか言わずもがなやし。でもそんなん、よほど上手か、あるいは全く競技というより子育てネタか、のどちらかやないですか?

 

となるとツイッターとかブログがええねんけど、ツイートは短いんで、やっぱり試合結果とかに向いとるやないですか。で、いい気になって試合結果とかバンバン出せばそらすぐ身バレするってなもんですよ。

 

で、ブログはですね短い文章も長い文章も気分次第でどっちも書けます。これはホンマきちんとした意見とかも書けるんで、便利ですね。

 

で、翻ってなんで匿名なん?てとこなんですけどもね。いやホンマ強くてプロ目指しとるって場合はみんなに応援してもらうために実名のほうがええと思いますし、youtubeとかもバンバンと使っていくのがええやろなーと思うんですけど。

 

そうやなくて、うちみたいにフツーにやっとるとですね。まずは、子どもが自身のプライベートの公開を望んでないです(笑)。うまくもないのになんやねんてなる。前に漫画家さんとこの娘さんが告白しとりましたよね。

 

それにやっぱり、対戦相手とのことでイヤな経験したり、スクール、コーチのことで嫌な経験したり、あるいは他の親御さんのことで嫌な経験することもあるかもわからんしね。そんな時、完全匿名やと、書けるんですよ、愚痴を。もちろんドンピシャの内容書いたらソッコーバレますんで、内容や日程とか工夫して少し変えなあかんですけどもね。でも大体、思ったように書けます。これは親からすると非常に精神が安定しやすいです。

 

そんでブログを始めるとね。一応は読んでくれてる方々がいてるわけやないですか?だから何より、子どもの記録を飽きずにつけられる。これはとてもええです。これもドンピシャ内容同じやったらやっぱり近い人にはバレますんで、いろいろ変えなあかんですけどもね(知っとる人やと兄弟の年齢設定変えとりましたね)。まあ、自分が分かる範囲で変えとけば、あとは大体は覚えとります。覚え書き的な意味合いとしては十分機能しますよ。

 

そして読んでくれている皆さんが、やっぱり楽しんでくれたり、同意してくれたり、意見くれたり・・・それも楽しいです。

 

で、これらが実名もしくはソレに近い形やったら、トラブルについては書かんほうがええんちゃうかと思います。やっぱり、一方的なものやし、イヤな思いする方いてますしね。

 

なんでshimamotoのオススメは匿名ブログなんですよ(^_-)。もちろん実名とか動画系SNSとか否定しとるんちゃうくて、うちみたいな中途半端なポジションでも始めやすいよーいうことなんですけど。

 

まとめるとですね、匿名ジュニアテニスブログのメリットは

・子供の記録を飽きずにつけられる

・愚痴等ホンネも書きやすい

・子供のプライバシーも守れる

・読者さんやブロガーさんの知り合いが出来て親の気持ちが安定する

 

いや他のうちでどないしとんのか皆さんのホンネ読みたいなあってだけなんですけどもね(笑)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。