shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスと寿命そしてビックリ 小学生 中学生 硬式テニス

スポーツ選手ってなんやら寿命(選手寿命ちゃうくて普通の寿命の方)が短い気がすんねんけど大丈夫か?

 

ふと思い立つことの多いADHDことshimamotoです\(^o^)/

いやーなんとなくですよ。寿命ってどうなんかなーって。なんか格闘技系はニュースなんかみとると訃報が結構、こう・・・年齢がこう、まだ若いなーって印象の場合が多いんですよね。

 

そんでスポーツと寿命の関係ってどうなっとんのやろ?と思ったんがきっかけなんですけども。

 

そんでまー結論としてはですね、プロとかは別として、一般人はテニスをやるのが1番寿命が伸びると!!!それはすごい!と驚いたんもつかの間。もっとびっくりしたんがこの記事の下の方の画像です(笑)お読みください。

ej.alc.co.jp

 

ジュニアテニスブログお読みの方だとびっくりしますよね(笑)一瞬、カズ坊くん何者?!って思いました\(^o^)/

 

では試合なんで(子どもが)行ってきます(*^^*)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。