shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

矛と盾 小学生 中学生 硬式テニス

矛盾・・・小学生が最初に覚える故事成語、なおかつ彼らは頭の良さそうに思えるこの言葉を使うのが大好き(^_-)。最強の矛と最強の盾、戦ったらどうなる?負けた方は結局最強ちゃうやんけ。その「矛盾」に、とうとう今日、結論が出ます!まさか韓非子も2200年も経ってからジュニアテニスブログで結論が出るとは思っとらんかったでしょうなあ・・・(´ー`)y-~~

 

どうも、髭の角度と目の角度と眉毛の角度が矛盾しとるよ!とはよー言われるshimamotoです。

ハイ矛盾いうかね、つまり矛と盾の戦いを見たんですよ。テニスで・・・。最強の矛と最強の盾、どっちが強かったと思います?

 

えー、shimamotoが感じたんがですね、もしどちらも同じ強さの矛と盾の場合、矛は体力を余計使う分、不利やな・・・。

 

でした。

 

打つ、返す、打つ、返す、打つ、返す・・・どっちが疲れると思います?打つ方なんですよ!!!ハイ、試合も矛が先に疲れてきて精度が落ちて負けました。

 

そー言えばジョコビッチ。鉄壁の守りで有名です。つまりどちらかいうたら盾の選手なんです。

 

もっとわかりやすく行きましょうか。

 

翻ってラケットやなく矛と盾との実際の戦いを想像してみてくださいよ。

 

道具としては同じ強さやとしてもですね、矛がガンガン打ちつけて、盾が構えて守っとる様子想像すればわかる通りですね、矛側が疲れるんですよ!!!

 

つまりですね、最強の矛。最強の盾。道具としては存在するかも知れんのですけど、実際に戦うのは人間なんで。疲れる分、戦ったら盾が強いんですよΣ ( ⊙ ⊙;)!!!

 

すごいでしょ?(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。