shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

前に足が出ない 小学生 硬式テニス

んーどうも前のボールに対しての反応が悪いよなー。

 

どうも、最近PCのキーの「の反応が悪くて困っているshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

なんでしょうね、見ていてどうも、前のボールに対しての反応が悪い。長男K小6です。何か立体視の能力が足りないとかなんでしょうか?

 

足が遅いわけではないので、速度は本来は問題ないはずなんですが、とにかく圧倒的に反応が悪い、いわゆる一歩目が遅いっていうやつですね。しかもやたらと諦めが早く、球を追わない。

 

だから前に落とされると簡単に決まってしまう。

 

これ、なにかいい練習方法ってあるんですかねー。テニスの練習なのか、何かもっとコーディネーショントレーニング???的なものなのかわかりませんが。

 

兄弟でも、次男のHは反応はいい方で、前のボールも後ろのボールもよく追いついて打ってます。足は当然小6のKのほうが速いですが、Hのほうがコートカバーできてる気がする(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。