shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

寂しくて逆イモジャッジされる?! 小学生 硬式テニス

仲の良い友達同士だとあるんかなー?

 

どうも、仲の良い友達そのものがいたかいないか忘れるほど遠い記憶のshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

週末出ました草トーでの出来事。次男Hたしか小3の試合です。相手は少し離れた街のスクールに通っているけど、会うととても仲の良いDくん。

 

実力は大体似ているか、いくらかHが強いかな?戦績はHが勝つことが多い相手ですが、この日はHのミスがやたら多く。4先でH1-3Dまで落とします。そして迎えたDくんの40-30でのマッチポイント。

 

Hのストロークがアウトに、私には見えました。たぶん、15cm以上!

 

そこでまさかの出来事が・・・

 

Dくん、イン判定(^_^;)

 

え・・・?ジャッジで揉めたとかでもないのに・・・何事もなかったかのようにさらっとイン判定。

 

試合続行・・・。??? まあ、まだH1-3Dデュースだしね。

 

ところが。H、調子上がってきてそこから猛攻撃。今度は一転してハードヒットが入る入る。あっという間に2-3、3-3、4-3。先取なので逆転勝利で終了・・・。

 

???・・・どう反応すればいいのか・・・

 

2人共いつもジャッジがクリーンで元気もよくきれいな試合になるのですが、今回のあの1ポイント・・・あれ、まさかの「逆イモ」だよね???

 

これ、ちょっと思ったのがですねー。

 

2人は仲いいけどふだんは遠いので試合くらいしか会わないし、この日は出だしHの調子が悪かったのでミス連発で2人らしい打ち合いがないまま淡々と試合が進んでしまった。

 

そんな中で、あのポイント。きっと、

 

「もう少し試合したいなー(><)」

 

って・・・、思ったんだろうなと・・・。Dくん、試合が早く終わるのが、寂しくなっちゃったよね???

 

通常の練習時間内に行う練習試合では普通に見かけますけど、ちゃんとした試合では初めて見たなー。小学校低学年だとあるあるなのか???

 

とりあえず言えることは「相手に情けをかけられるような展開にならないように(-_-;)」かな・・・あと逆に、情けかけてると逆転されるぞー

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。