shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

長男K 小6 しばらくテニスはお休み! 硬式テニス 小学生

ちょっと寂しいことですが、長男のKについてはしばらくテニスはお休みすることにしました(と言ってももしかすると1週間程度かも知れませんが(^_^;))。

 

どうも、悲しくてもポーカーフェイスのshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

例のフォアハンド問題。いいときはスピン、スピードとも十分ですが、これが打点に入れないとどうにもこうにも・・・コントロールできないのです。モチベーションも本当に下がってしまって、練習にも行きたがらない。

 

私も悪かったかなと、見ていてかわいそうだし少し悲しい気持ちになっていますが、このまま無理にやらせても仕方がないし。

 

それで、話し合ってみて、長男は少しテニスから離れてみることにしました。まずは自由に過ごし、またテニスのボールを打ってみたいという気持ちになれればいいなと。

 

こちらもテニスの選手になってほしいと思ってやっていたわけではないので、楽しく出来ないことを無理にやって欲しいとも思えず。

 

もし自由な時間を過ごす中で自分で好きなことを見つければそれでいいし、テニスがやりたいと思ったらそこからでも全く問題ない(トップ選手でもなんでもないのだから)と思うので、そうしようと。

 

ちなみに今のところ、辞めるとかのおおごとじゃないので、ご心配はいりません(^_-)

 

単なるサボりで終わりませんように(-_-;) って方が心配です。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。