shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

独り相撲・・・ 小3程の次男H 硬式テニス 小学生 習い事

独り相撲・・・相手もいないのに、または他の人には熱意がないのに、自分だけが力を入れ勢い込むこと。Oxford Languagesより

 

ども~!長男Kが休んでも結局次男Hが試合なので早起きは変わらないshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

やってしまいました、今日の草トー。次男H。もう小3になってるはずなのに!

 

まったくもって頭は保育園児~(-_-;)

 

サービスゲームダブルフォルト!リターンゲームはリターンミス!相手にほとんど打球させずに負けるというスーパー独り相撲をとってしまいました・・・

 

相手のお子さん、誠に申し訳ございませんでした!

 

やるなっていったのに~。

 

兆候はありました。少し前の試合で、調子が上がったときにファーストサーブでエースをとりまくったH。たまたま偶然まぐれで入りまくっただけなのに、その後の練習でもとにかく速いサーブばかり打ちたがる。フラットドカーン!せっかく軽いスライスサーブ少し覚えてきたのに、ぶち壊しになりそうな予感・・・

 

そしてそのサーブを 今回も打つ打つ 全く入らない 見ているこっちは鬱々(ラップかよ) そして業を煮やして アンダーサーブも入らない!

 

当然リターンゲームにも影響出ます。

 

急いでポイントを取りに行くリターン強打 入ればウィナー でもミスのほうが倍ほど多い!!相手のお子さん 手持ち無沙汰(^_^;) とうとうやってしまった独り相撲!

 

本当にあっという間に負けてしまいました。ラリーも殆ど無い・・・。相手の子、ほとんど打球してへんやん・・・ごめんなさい!!!!!!!

 

弱くても試合に出ていいって思いますけど、独り相撲だけは・・・セカンドサーブだけは入れんと・・・っ(><)

 

本日は誠に、申し訳ございませんでした(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。