shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

勝負や上達への執着心がなさすぎる悩み 次男H小4 小学生 硬式テニス

こいつらには勝敗って関係ないんだよなあ・・・どうしたらもっとハングリーになるんだろう・・・

 

どうも、わりと勝敗にこだわる方だと自分では思うshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

ところがどっこい、うちの兄弟はねえ。全く勝敗に無頓着なんですよね。次男H、とうとう正式に小4になれました!これからは「小3くらい」とか「小3程度」とかつけんくて大丈夫です(^_-)。

 

で、コイツ実はちょうどいいライバルが何人もいて、そこそこ仲も良く、例えば以前、試合を長引かせたくて?逆イモしちゃった子とか筆頭に、そりゃあたくさんいるんですよ。あちこちに。

 

で、相手の子たちは結構、Hとの試合を楽しみにしてくれていたりするんですが。

 

ところが当のHはいつも、試合が終わった後のことしか考えていない。「何時に終わるか」しか聞いてこないし(^_^;)。終わったらどこかに連れて行ってもらえるかどうか?場合によっては連れて行かない場合、試合にも行きたくないとダダをこねるんですな(^_^;)・・・○○くんが楽しみにしてるよといっても知らん顔・・・

 

もう小4ですよ?!1年生とかならわかるんですが・・・

 

練習だってそうですよ、いつも聞いてくるのは「今日の練習は何時間か」だけ。そして2時間だとか3時間だとか答えると決まって言うのが「1時間がいい」。定期的に試合に出てる子で小4とかで毎回1時間とかなくないですか?

 

Hはタッチのセンスとか結構良くて、周りの人にもうまいと言われることが度々あるのに、なかなか勝ちきれんとこがあるのは、やっぱ精神面での未熟さなんかなー。

 

あと、成績が悪い(-_-;) やっぱかわいさだけでここまでの人生を築き上げてきたんで、全てにおいてハングリーさがないなあ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。