shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

うちはそんな高いレベル目指してない(^_^;) 小学生 硬式テニス

テニスとの付き合い方っていろいろあるじゃないですか?うちはテニス漬けの生活とか全く考えてないんですよ・・・

 

どうも、本当に中途半端で申し訳ございません心よりお詫び申し上げるshimamotoデス(-_-;)

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

いやいーと思うんですよガチ勢はかっこいいなといつも思ってるんですよ!
でもうちはそうなりたいかっていわれるとなりたいとは思って無くて・・・
カッコイイ!スゴイ!と思うことと、そうなりたいかどうかはそれはやっぱり、別のことだと思うんですよね。

 

この間練習があったんですがね、コロナ禍で練習回数が減ったもんで、コーチの練習時のテンションが高いんですよね。しかし高すぎる!あんなに練習せんでええんだわうちは・・・(^_^;)

 

なんて思っちゃったんですよ(><)私shimamotoは。

 

他の親御さんそれぞれ頑張る我が子を頼もしげに眺めてらっしゃったけど・・・ぶっちゃけ「俺もう帰りたいんだけど(-_-;)」って思ってたのが私です。


子供とshimamotoの帰りの会
S「お疲れ・・・」
K「うん・・・まあ、こうなるとは思っててんけどな」
S「ああ・・・コーチやる気満々だったからな」
K「仕方ないよ┐(´д`)┌」

すみません本当に。でもでもでも、

 

テニスで優勝、進学とかプロもすごい!と思うんですよ。でもそのことと、そうなりたいということは同義ではないわけで、子供も選手になりたいとか思って無く、ちょっと勝てれば十分なんですよー。

 

週3時間の練習じゃ少ないとは思うんです。でも、週10時間もやんなくていいかなーみたいな。

 

お前らみたいなのがテニスやるな!って思いますか?でもね、こういった中間層だって競技、大会を盛り上げるのには必要なんですよ・・・

 

すみません・・・(^_^;)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。