shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

中途半端 育成っぽいコースにいるけど、選手目指してない ジュニアテニス 小学生

最近、ブログ記事下書きしてて、ふと気付いたんですよ。うちは育成っぽい練習を受けているのですが、そっち目指してないからなんだか噛み合わないんだ・・・

 

どうも、いつもいつも気づくのが遅れてすみませんshimamotoです。頭が悪くて・・・

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

shimamotoの子どもの通うスクールには「育成コース」って名前のコースは無いんですね。でもいわゆるトーナメントに出ましょうってコースにいるわけです。たぶんこれが育成?ですよね?違うのかな???

 

周囲はテニス頑張ってますし、テニスのプロになれるって言われたら、なれるならなりたいって子が多い気がします。コーチもいつも、上を目指せ、プロの試合を見ろ、と言ってますし・・・。

 

つまり、テニス選手(プロとは限りませんが、テニスでなんらかの人生を切り開いていく)を目指す場所なんですよね。

 

が・・・うちは・・・。

 

テニス、好きなんですよ、楽しいし・・・でも、それ以上ではない。

 

だからテニスで進学とかしたくない(出来ないですけど(*^^*))、テニスの強豪中学とか行きたくないわけです。

 

これ、うちだけじゃなくて、たぶん同じコースにも何人か同じ雰囲気の子、いるな・・・。なんかわかるんですよ・・・。

 

かといって試合で負けるのは嫌ですしねえ・・・。だからいくらか練習頑張らないと・・・。

 

この中途半端さ・・・怒られそう・・・(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。