shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニス 才能が欲しいな 小3Hの場合

才能とは?!テニスにおける才能とは一体何なんだ?!うちの子供には才能ってあるんだろうか?!

 

どうもうー、文章や絵だけでなくテニスの才能ももちろんないshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

Hくん小学3年生。わがshimamoto家の次男坊です。兄Kと同じく小1末からテニスを始めています。練習ちゃんと取り組み始めたのは2年の末から。Kに比べるとだいぶ早いですが、周囲には幼稚園から始めている子もたくさんいます。

 

だからなんか才能がないと厳しいなあーと思うんですが、こいつの才能って「かわいい」ことくらいなんですよ(><) ほかなんかあるかなあ・・・足は少し速いかなあ。いくらかKよりはチャンスボールへの嗅覚はあるか・・・これはたぶん結構大事・・・この点だけでもKよりは強くなるとは思います。遅く始めた子でもこれがあると結構強くなりますもんね。

 

ただHの場合はそれを完全にスポイルするだけの不注意多動性、集中力精神力のなさ、幼児性のようなもの、そういったマイナス要素を持ち合わせすぎているんで・・・いやもうトータルでは借金嵩みまくりかな・・・

 

かわいがられて育ったんで、ポジティブな考え方は得意かも知れないですね・・・はあ・・・。まあ確かにかわいいわ。小さい頃から「うちにも欲しい」ラブコールはあちこちで受けてましたから・・・

 

「才能」というテニス上手化加速装置。なんでもいい、そんなすごいやつじゃなく、もうなんでもいいからうちの子にも欲しいです(><)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。