shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

グチ系記事です 硬式テニス 公営コート ちょいヤな出来事

先日、別記事にコメントを頂いてふと思い出しました。うちの近所に、いつもコートに来る怖い親子がいるんですー。

 

ちょっと唐突でしたね、shimamotoです。今日はグチ系なんで読むと嫌な気分になる方もいるかもしれないので、ご注意くださいね。

 

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

 

こんな事があったんですよ。公営のコートを借りて子供と練習しました。運悪く端っこのコートは借りられなくて、しかも隣が有名なテニス親子。大きな大会が近くて、優勝目指してるから練習も力入ってます。だから、こっちも出来るだけ向こうにボールが行かないように、行かないようにとサーブはこっちからしか打たないとか、ストロークはクロス打たないとか、いろいろ考えながらやってたんです。なのでどうにかボールも暴れずに過ごせてたんですけどね。

 

でもねー。やっぱり全部は無理で。フレームショットかな?行っちゃった、コロコロ~。向こうは練習試合中。しまったっ。

 

無言で返してきましたけど、その時の相手の親父さんの形相よ・・・。心の中が丸わかりですよ、「お前らみたいなやつがテニスやってんじゃねえよ」くらいのもんで。

 

もちろんね、そちらのコートを借りているのはそちらで、うちはこっちのコートを借りてるわけですよね。だからボールがそちらに行くのは問題ですよね。わかりますよ。でもそちらのボールがこちらに来たとき、普通に返してますよこっちは。お子さんの大きな大会を前にして、真剣に練習試合してるから邪魔なのはわかるんですよ。でもこっちだって気を使ってほぼほぼ半面の練習しかしてないわけでしょ。

 

このへんじゃ部活の中学生が一番礼儀正しくて、ボールがお互い行き来してもスミマセンアリガトウでやり取りできるんですけど。その方々のほうがよほど人として立派なのでは?

 

自虐系は好きですが他所さんへのグチ系はあんまりうまく書けないんで書かんよように努力してるんですが、今回は書いちゃいました (・・*)ゞ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。