shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ブレバの旭 小学生 中学生 硬式テニス break back

もちろん読んでますよね?break back。高校が舞台のマンガですけどね。最新刊ももちろん予約で読みましたよね?

 

どうもー!shimamotoです(-_-;)。

旭がねー。いい試合しとったなーと。

 

 

いややっぱりね、蒼志学園は大城くんに辛酸なめさせられた子たちが今集まってテニス部で頑張っとるという設定がええんですよねー。個人的には藤堂には勝ってほしかったけどマンガの展開上無理やったんですが・・・(初戦は丸山でしたからね、丸山-前原戦は好きやったけど)。

 

旭は見た目チャラいですけど、テニスに対して一番熱い、真面目なのがこの子やなあと思うんで、なんやら気に入っとるんですわ。大城が何度か誘いを出して、旭が大城に惑わされず自分でチャンスを待ついう感じがリアルで良かったですね。

 

フォアで攻撃言いながらバックハンドがシングルなのもなかなか渋い設定でええなと。それでいてバックは大砲ちゃうんよねー(笑)しかもレフティ

 

しかし志学園より面白い背景を持つ敵ってこの後現れるんかな・・・?強い敵は出るやろうけど・・・このペースではもう、作中で蒼志学園と戦う機会はないかも知れんなあ・・・。来年戦えるとええんやけども・・・。そう、このマンガ・・・監督さんたしか1年で?全国行かんとあかんかったよね???

 

既刊全巻セットはこちらです\(^o^)/

 
エーちゃんも高校からテニス始めて卒業後即プロになっとったし、伊出延久も高校から始めてデビスカップとか出とったし、漫画の世界はスピーディですなー。むしろ最初から強かったテニヌの王子様が成長速度という点では自然に思えます(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。