shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

子ども相手の親のテニスシューズ ダンロップのエントリーモデルが思いの外よかった(*^^*)

シューズってみなさんどこいかれます??shimamotoのシューズはサイドの生地がいかれるんですがね。

 

どうも、全然すり減らずにまだまだ大丈夫なソウルパターンを見ながら何か自分のテニスに欠陥があるのかなと焦るshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

さてー。今まで実はシューズはヨネックス派でした!深い理由はありませんが、あまりに日本人的な「ヨネ」の語感から、幅広甲高の日本人の足にはヨネックスが一番いいような気がしましてー(^_-)。

 

で、ヨネックスいいんですけど、ラケットもシューズも値崩れはしないブランドなんで、子どものなら喜んで買うんですが、自分のとなるとえ・・・?となるわけですよね。え?だって俺、単に自分の子どもの相手してるだけなのに(試合とかもちろん1回も出たことないですよ(^_-))、2割程度しか引いてないシューズ必要なのかな???と。前はね、平気で買ったんですけど2足目となるとね、コロナ禍で金もないし。

 

そこで白羽の矢が立つのがダンロップですよ。なんとなく割引率は高い!サイドが補強されてると書いてある。これはshimamoto的に、ジャストフィット!で、購入してみたんですけど・・・

 

(ちなみにshimamoto購入時はもう少し高かったんですけどね(-_-;)

 

これ、自分としては十分以上ですね。サイドが補強されてるのが、自分ではサイドがいかれるんで気に入ったポイントですけど、他もしっかりしたもんです。前に履いてたヨネックスのと履き替えて少しだけ幅が狭いかな、0.5cm上のサイズにするといいという情報もあります。今ならサイズも豊富なのでおすすめですよーーー!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。