shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2021-05-17から1日間の記事一覧

長男次男とも足は速いが・・・テニスと足の速さ

長男K、次男Hとも足は速いんです。 どうも、私は別に速くないshimamotoです。 まあ、うちの子どものことですからねー。速いったって学年1位とかじゃないですが、クラスで2、3番くらいなもんですが。それでもまあまあじゃないですか? でもですね、テニス…

ジュニアテニス、おうちの練習で実際に使う道具!小学生 硬式テニス

ジュニアテニス、小学生の子供って実際にコートに行かないとなかなか練習しないじゃないですか? どうも、練習をしない子どもを持ったshimamotoです。 いやもちろん、強くなりたい!勝ちたい!って素晴らしいお子さん方はいらっしゃると思いますし、そういっ…

漫画の影響受けまくりのK ジュニアテニス 小学生 BREAK BACK ブレークバック

影響受けやすいんですよ、小学生男子は・・・軒並みアホですからね(うちの場合は)。 どうも、いつも動物園で暮らしてるような気分のshimamotoです。 私の愛読書はほぼマンガです! さて現在、月刊少年チャンピオンに連載中のKASA先生のBREAK BACK。 BREAK …

練習環境について

練習環境についてはうちは結構後悔があるんですよねー。 どうも、気がつけばいつも後悔、shimamotoです。あれ、一句できちゃった(字余りですけど^^;) 小5まで週1の練習で試合に出てから、あれ???これもしかしてマズイの???と思って慌てて自主練習…

ラケットについて 小学生のテニスラケット 何インチ? ジュニアテニス

ラケットについてです。小学生のラケット選び、特にサイズで悩みませんか? ハイ、何も言わなくてもわかりますよね、shimamotoです。 ラケットの話。実はうちは結構悩んだんです、ラケット。ネット上にもあまり具体的な情報がなくて。なんていうんですか、き…

うちのスタンス

うちの場合、全国大会に出ようとかいうレベルでは到底なくて、トーナメント1回位勝ちたいなあって程度なんです。練習開始も遅かったですし、練習環境を整える余裕もなくて・・・。それでも試合には出ているし、テニスって少人数でも楽しめるし良いスポーツ…

ブログ開設のきっかけ

弱いですが試合には出ていて、自分にとってはとてもかわいい子どもたちなので、小学生の短い期間、ブログをつけようと思いました。

はじめまして。ジュニアテニスをやっている子どもたちのブログです。

田舎でジュニアテニスをやっている子どもたち。2021年4月で小6と小3。弱い!ですけど本人たちそれなりに頑張っています(笑)親が書くブログです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。