shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニス、おうちの練習で実際に使う道具!小学生 硬式テニス

ジュニアテニス、小学生の子供って実際にコートに行かないとなかなか練習しないじゃないですか?

 

どうも、練習をしない子どもを持ったshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いやもちろん、強くなりたい!勝ちたい!って素晴らしいお子さん方はいらっしゃると思いますし、そういった子どもたちは自分で考えてお家でもいろいろ練習してると思うんです。でもですね・・・

 

世の中にはうちの子供達のように!ボール打つのは楽しいけどほかはやりたくない!って子供、わりと多いんじゃないかと・・・^^;。でも!コートに行けるのは基本は通ってるクラブとかで練習があるときだけですよね?でも!そんなに通わせてばかりもいられないですよね?

それでですね、うちで練習する道具とかあるから、買ってみようかなとなるわけです。ハイ、過去ちまちま練習道具買ってみましたよ。結構いろいろ買ったんだけど、ちゃんと使ったのは少ない。でも、あるにはあるんです!使用頻度の高い練習器具。

中でもおすすめはずばりこれです。
トップスピンプロ! TOPSPIN PRO

 

【生徒さんにわかりやすく解説&指導できる!】トップスピン プロ [スピンショット練習機]TSP001-MK2(17y2m)[次回使えるクーポンプレゼント]

価格:17,900円
(2021/5/17 18:28時点)
感想(6件)

 

これはですね、その名の通り、トップスピンを打つ練習に最適な道具なのです。スライス気味のスイングしちゃう子供、スピード重視でフラット系ばかり打つ子供、いるじゃないですか?うちの場合は長男Kがフラット系だったんですよね。小3くらいまではそれでも大丈夫でした、力が弱いからコートに収まるんです。でもですね、球が速くなってくるとアウトしちゃうわけで・・・今度はアウトが怖いから下に打つようになってネットが増えて・・・

で、一念発起して買ったのがこれ、トップスピンプロだったわけですよ。

これがいいのは、
・実際にボールを打つから楽しい
・ボールは飛んでいかないので場所を取らない
・上手下手に関わらずボールが戻るので継続しやすい

んですね。
素振りだと小学生は興味をなかなか持ってくれない。よく見かけるボールにゴム紐がついたやつは場所を取るし上手くないとなかなか続けられないんで・・・。

このTOPSPIN PROならそういったデメリットがない!デメリットは価格だけ(笑)
でもそれで練習するなら安いもんでしょ?!うちは買ってよかったです。
小5のときこれを使った長男もスピンの重要性が理解できたし、次男は小2でほぼ最初からこれで入ったんで、後にあちこちで「ストロークのフォームいいよね」と言われることになりました。

おすすめですよ!


【生徒さんにわかりやすく解説&指導できる!】トップスピン プロ [スピンショット練習機]TSP001-MK2(17y2m)[次回使えるクーポンプレゼント]

価格:17,900円
(2021/5/17 18:28時点)
感想(6件)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。