shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

雨と風 ジュニアテニス 小学生

雨と風。試合、しますよね。

 

どうも、shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

正直その日の会場のコンディションはいいに越したことはないですが、悪かったとしても相手も同じ条件なわけで、それを言い訳にしてほしくはないんです。

 

ないんですけど、やっぱりキツイナー^^; 野球やサッカーもそうですけど悪天候ってやっぱりそれまでの練習が通用しないところもありますし・・・。屋内コート増えて欲しい・・・。

 

前に、ジュニアの大きな大会で風でボールが隣のコートに行っちゃうようなコンディションで試合してる動画見たことがあるんですけど。かわいそうだったですね、いくら相手と同条件でも・・・。すごかったですよロブとかビヨーンって隣まで飛んでいくんです、上手い子はああいうときは低い弾道で強打していくんでしょうね・・・。

 

うちも試合で雨の時があって、そんなときはスライス系の子が大活躍だったですね。何しろボールがはねない。いろいろ技術を習得していて頭のいい子だと、普段トップスピン打っていてもそんなときはスライス打つのかな?もちろんうちはそんな技術も頭も無かったんですけどね^^;

 

屋内コートも増えて欲しいですね。テニスくらいだと自治体でもギリギリ作れるんですよね?多分・・・。うちの地域にも少し離れればありますもん、屋内コート。ただ予約がすごくてムリなんですけど(-_-;)

 

梅雨なんでなんとなくジメジメとグチグチ言ってみました(^_-) いい天気になってほしいですね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。