shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

長男K すくすく的な試合 ジュニアテニス 小学生

長男Kですね。もう小6なんで好き勝手出来る時間は残り多くはないのですが・・・

 

若干浮かぬ表情のshimamotoです。え、いつもと同じですか^^;まあイラストは使いまわしですけどね。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

この間の日曜、次男Hがデビュー戦でしたが、長男Kも試合はありまして。

どんな感じだったかというと、中程度の相手と総当り、2勝1敗で取得ゲームの関係で2位でした。

 

まあ草トーみたいなものなので戦績がどうこう無いんですが、Hに比べるとKはいろいろと課題が多いんですね。遅く始めたこともあっていまいち安定性がないのと、性格的なものだと思うのですがすぐに攻めていくので独り相撲が多くなります。要するに決めるかミスるかで試合が進行してしまう。

 

このスタイルって相手からすると試合していて面白味に欠けるのでは?と余計なことを考えてしまいますね。なかなか相手が仕掛けるタイミングがないんですよ。まあそれは私が勝手に思っていることですので実際わかりませんが・・・

 

シンプルに勝ちを目指すにしても、もう少し粘りは欲しいなと。将棋で言えば無理攻めですか、今の感じは。

 

いわゆるシコラーみたいなプレイを半年もやったらだいぶ変わると思うんですけどね。こればっかりは性格やから・・・。

 

どうすりゃええんですかねえ・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。