shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

アンフォーストエラー量産型ザコ 小学生 ジュニアテニス

うちの子どもたちのテニスを一言で表すと、タイトルのようになりますね。

 

どうも、黒くてヒゲをマスクで隠していると少しインド人みたいになるshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

シチュエーションを考えていない。打つべき時に打たず、打っちゃだめな時に打つ。なので当然、試合ではミスで負けますねー。

 

とはいえ、打たないようにプレイすると今度は足もゆっくりになってしまう奇病に長男K小6は罹患しており(-_-;)、打っていいよといわない限りはいい試合が出来ないんですね。なので打たせると、さっさと決めたがるし・・・

 

次男H小3程度はまだましかな?足がゆっくりになることはないか・・・ただコイツは本当に一発病にかかっていて、たしかに調子がいい時には確率を超えてフラットサーブが入りまくったり、強いフォアが決まりまくったりはするんですが、それ以上に調子が普通の時にミスの原因になりまくっているということに気付いて欲しい(-_-;)。

 

何でも打ちまくる、というのじゃなくて、シチュエーションを考えてショットを選択してほしいんですよねえ(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。