shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

今年春先までスポンジボールプレイヤーだった次男H(小3だったか・・・)の今

全米オープン2021女子はラドゥカヌ。決勝10代対決かー!しかし予選勝ち上がりのセットダウンなしで優勝とはまーラドゥカヌすごいですね。ウィンブルドンで一躍大スターにはなっていましたけど、その後すぐ全米で優勝とは!同じく決勝相手のフェルナンデスもレフティで楽しみです。女子はしばらく大混戦でしたが(大阪選手のメンタルが万全だったら少し違った可能性もありますが)、ここで新しい時代に入るのかな?

 

どうも、WOWOWとか契約してないのでダイジェストしか見てないshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

男子はアルカラスもベレッティーニも残念ながら敗退しましたが。メドベージェフがジョコビッチに挑む!これも楽しみです。メドベージェフちょっと気弱に見える眉毛に親近感があるんですよ(笑)

 

さて次男H(小3かな?)が最近まあまあ進歩が見えるんですよ、まあ彼なりにというところですが。サーブ、以前にスピンをいつ頃からやろうかな?と思ってブログに書いたらブログの先輩の方からそろそろよと教えて頂いたので、先日ちょっと教えてみたんですけどね。一応トライしていて軽いスピンとスライスの中間みたいなサーブですが、しばらくノーコンの時期が続いたんですが、最近ようやく落ち着いて来ました。まずまず入るし、入らないときもそこまでは外さなくなったかなと。

 

今年の春先までスポンジボールプレイヤーだったことを考えると、グリーンの試合に出るようになったり新型コロナで大混乱の中でまずまず頑張ってここまで来た気がしてます。

 

でまあ、実は・・・メドベージェフの気弱な感じの眉毛、うちの次男の眉毛に似てまして・・・逆か(笑)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。