shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

時間 小学生 中学生 硬式テニス

そういえば・・・

 

どうも、いつもエピソード記憶で記事を引っ張るshimamotoです(^_-)。

長時間練習が好きな方っていてるやないですか?選手も、コーチも、親御さんもですね。

 

それ、強くなるのに一番手っ取り早い方法やから。好きな方は多いかなと思うんですけども。

 

ただ、それってちょっと単純過ぎるやろ?とも思うわけですね。

 

例えば他の子が1時間練習しとるときに自分とこが2時間やればそれは上回る可能性は高いですよね。3時間やればもちろんますます可能性は高まります。

 

それに長時間練習すれば疲れますんで、その疲れた感じが練習した満足感もあるし、これだけやったんやという自信になることもあるかと思います。

 

そんなふうに時間がたくさんあるといろいろなことが練習出来るのもええなあと思う一方で、スマッシュするボール一度落としてストロークで打っても実際の試合ではポイント的にさほど差が出えへんのちゃうか?とか思うんですね。それならサーブやったほうがええなーみたいな。

 

半端時間でそれなりの結果出そう思ったらそんな感じになるかなーと(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。