shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

コロナ禍で練習場が空いた+コートのライン外側のスペースについて 小学生 硬式テニス

冬は寒いんで、室内で練習したいんですよね・・・

 

どうも、寒がりブログ放置民shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

寒いので室内で練習したいんですが、普通、室内の練習場は人気です。まあそりゃあそうなる(^_^;) ところが・・・今年はコロナ禍で練習場が空いてました。

 

行ったらその時間、うちしかおらんかったんです(^_^;) うへえ、会場かわいそう。

 

逆に、誰もいないからコロナにかかりようもないな~なんて思いながら練習しましたが。

 

肝心の練習ですが、今はバック側に来るロブ対策をやってます。で、これやってて思うのがですね。このボールって、コート次第で難易度変わるんですよねー。コートの外側というか、ラインの外側の、余剰スペースあるじゃないですか?ここが広いと、さほど対応難しくないんですが。狭いとですね、なんちゅうか壁とかネットにぶつかりそうなもんで、なかなか深くボールを追えんのです。心理的に。あと、夜のほうが追いにくい。要するにコートの外はあまり照明が当たらんので、恐怖心が増すんですね。

 

テニスは広々としたとこでやりたいなー。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。