shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

練習に来て練習しないで帰っちゃうK 小6 ジュニアテニス 小学生

さすがにそれは言いすぎかな^^; 練習のうちの一部、の話ですけど。

 

shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

またしてもKです。小6で長男の彼ですよ。いつもいつもいつもいつもこいつです。やらかしてくれるのは・・・。

 

練習に行ったんですよ。その回はわりと自主性を重んじるコーチで。時間次第でマッチ練とか入れるんですけど、これがねー、「やりたい人いる?」という感じで希望者を募るんですね。

 

その時絶対に手を挙げないのがKなんです。だから他の子はどんどん試合やってて、Kは後ろで座ってるというね・・・

 

あまりに見かねて、帰った後なぜ希望しないのかと聞くと「他にやりたい子がいるのに割り込んでいくのはなんだか悪いし、カッコワルイ」とのこと。

【送料無料】テニス サーブ 練習具サーブアップ サーブ練習 テニス練習機 硬式テニス ソフトテニス ソフト 硬式 練習 グッズ 練習器具 コンパクト 室内練習 大人 子供 子ども キッズ 小学生 一人 1人 ひとり 自宅 室内 自宅トレーニング 運動 スポーツ 運動不足 解消

価格:1,320円
(2021/6/17 10:36時点)
感想(61件)

 

確かにね、奪い合いは良くない。我が強くて譲らない子もいるから、気持ちはわかるんです。それに小6、カッコツケマンの時期ですからねえ。わからなくもない。でも、やっぱり少しは考えて、大体順番が自分に回ってくるように調整してやって欲しいなというのが親の本音です。

 

練習に行って、他の子がはつらつとプレーしてる時、何もしないでいる自分の子供を見るのは正直ツライ・・・^^;。

 

オレオレヤルヤル!ってやるのは傍目から見るとウザイにはウザイ、でも強くなるために練習に意欲的であることは重要なことだし、コーチだってそこを重視してるんだと思う。「俺は別にいいよ」ってカッコつけたいお年頃なのはわかるんだけど、もう少し積極的に練習してほしいなと思うshimamotoでした。

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。