shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男、出ます! 試合 準備編その1 ジュニアテニス 小3 グリーンボール

出ます。グリーンボールですけども!

 

なんかトラブル起きてて投稿になってなかった^^;ブログの投稿のやり方もあまりわからないshimamotoデス。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

そうそうなんでしたっけ、出ますよ!次男Hが。グリーンボールの試合に!まあいわゆる草トーですな・・・。

 

前から打つのはまあまあ出来たんです、ボール。でもカウントが・・・ふぃふてぃーんとか彼には意味がわからんですからね。なのでスポンジボールの試合に出てたんですけど、やっぱりコート狭いし、3年だからそろそろ出て欲しいじゃないですか、広いとこに。そしたらコーチが言うんですよ、もう出ていいんじゃないですかって。

 

そりゃもうね、宿題そっちのけでカウントの練習ですよ。シミュレーションしてね(笑)「ハイ俺がサーブ打ったよ、入った?」「フォールト!」「フォールトか、じゃあ次セカンドだよ、セカンド打ったよ、入った?」「フォールト!」「フォールトか、ダブルフォルトじゃん俺・・・じゃあポイントは?」「ふぃふてぃーん・・・」「違うよサーブ打つ人が先だよ」「あ、らぶふぃふてぃーん!」「よしおっけーじゃあ次行くよ、俺サーブ打ったよ入った?」「フォールト!」「フォルトばっかりじゃねーか!!」

 

こんな感じでノートつけてシミュレーションです。セルフジャッジ+他の子の試合で審判というかカウントの記録もやるんで、ジャッジペーパーっていうんですか?あれを書くんですね。で、このシミュレーション、結局毎回負けるんですよ私。ハイご想像の通り、こっちの取得ゲーム数はゼロですね^^; 次男Hよ・・・

 

あと挨拶ですね、大きな声で挨拶とかサーブ決めのラケットくるくるとか。そういう練習です。試合進行を妨げない、これが大事ですからねー。 

 

日曜日までしっかりやりたいと思います。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。