shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男、出ました! 試合 ジュニアテニス 小3 グリーンボール

ハイ出ました、次男Hです。

 

同じテーマ引っ張ってすみません、shimamotoデス。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

で、次男Hの試合ですね。

 

まずまずの状態で試合当日を迎えました。やあ、広いコートはいいなあ。ボール届くかなあ・・・。初心者なんで、すくすくのっぽくん?みたいな感じの大会ですよ、多分。多分てのはうちらの田舎にそんなのないんでねえ・・・。リーグ戦です。4ゲーム先取で3試合しました。

 

最初の試合。相手同じ学年の女の子でした。お互い緊張してたかな?Hもいつもよりボールがゆるいです。相手の子、女の子だし下手なのかと想像してたんですけど、そんなことないんですねえ。ミス少ない!女の子は真面目な子が多いですね。でもHもそれなりに頑張ってるぞー、競ってる競ってる!

 

結果、3-4で負けでした。惜しい!

 

次の試合。同学年の男の子ですが強い相手!地域では知られてて私でも名前知ってる子じゃん!なぜここにいる?!試合始まる。レベル違うじゃん、サーブも回転掛けた速いサーブだし・・・Hは何ポイント取れるんだろう?ところが、Hがまさかの速いサーブ(もちフラットです(笑))。入りまくる。まじでーーーー?相手が速いから対抗意識ですかね。ストロークもそこまでミスないじゃん!

 

結果、2-4で負けでした。まぐれのサーブでポイント取れても、向こうはさすがに展開力が全然違った。途中から狙い通りに打ってきてるのがわかりました。でも相手の子がお母さんに報告してるの聞いちゃった。「ワリと強かった」マジですか、ありがとうございます!心の中で相手の子に感謝!将来全国出場してください!

 

最後の試合。1試合くらい勝たないかなあ・・・。相手は同学年の女の子。Hと似たようなレベルかな。ところが、さっきの試合でバージョンアップしていたH。ここでもさっきの速いサーブが入りまくった!サーブが入るとストロークも強気になりますよね、チャンスボールに対しての食らいつきが良かったかな。

 

結果、4-2で初勝利!

 

1勝2敗でしたけど、今の実力からは仕方ない、強い子は下の学年からずっと試合に出てましたしね。

 

当たり前なんでしょうけど自分の子供の試合は見ていて面白いですね。でも帰ってきてビデオ見るとなんだか下手に見えるのどうしてですかね^^; Hのグリーンボール初試合でした。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。