shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

まあまあ上手くなってきたから、もういい 中学生 硬式テニス

このあいだ久々に自主練してみたんですよねー。相手は中1の長男Kですよ。例のあいつです。

 

どうも、いつものshimamotoです。

まあそれでアレですよ、なんちゅうかKもそれなりに上手くなってんなと。もうshimamotoじゃ打ち合いできないし、練習見てても確かにテニスっぽくなってる感じ。

 

で、自分としてはもうこれ以上はいいかなー。試合で勝つとか負けるとかあんまりどうでも良くて、テニスをテニスらしくプレイできるならもう一生それなりに楽しめるだろう。

 

そう思ったんですよねえ。

 

まあいろいろな取り組み方があるでしょうから、プロを目指す~趣味の習い事まで、テニスやってるって言ってもかなり幅広いわけですよね。で、うちはそこそこできればいいやと思ってたから、shimamoto的にはKに関しては到達したという感じなんですよね閾値低っ(笑))

 

いや、もう少し細かく言うと・・・なんだろう、そこそこ勝って欲しいなって前は思ってたんですけどね。そこそこ出来るようになってきたら、別にできてるからええかなという気がしてきたんですねえ。まあそれはshimamotoの気持ちとしての話であり、Kがどう思ってるかは知らんのですけど。

 

この後も、やつはテニスを続ける限り、負けたり負けたりすると思うんですが、まあそれはワタシの知ったことではない、という感じ。

 

さて次は次男小4Hやねえー!早めに到達してくらはい(^_-)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。