shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスコーチの方々の動画やブログって 小学生 中学生 硬式テニス

いるじゃないですか、ご自身のコーチングとかを、ウェブで公開しているコーチの方々。あれ、ぶっちゃけ、すごい助かるな、と。

 

どうも、理屈ばかりうるさいshimamotoです(^_-)。

いやー正直アレですよね、めっちゃ助かりますよねえ???だってワタシたちは、基本自分とこのコーチしかわからない。それだけだと基準が無いから一般的なのかそうじゃないのか、いいのか悪いのかもわからない。

 

それにコーチが育成にあたり何を考えているのか、どういうところを見ているのか、なぜそういう指導をしているのか。そこまで細かいところまではふだん聞けませんし。

 

そんなんが、コーチの方々のブログとか動画で、わかっちゃうんですからそれはもう大助かりですよね???ああーそうかうちのコーチはもしかしてこんなん考えてんかなあとか、ちょっとこういうとこはどうかなあとか、いろいろ。

 

加えて実は私shimamotoは。公開でブログを書かれているテニスコーチは、信頼出来る場合が多いだろうと感じています。

 

テニスコーチの方が自身のコーチングについてウェブで公開する(SNSは除きます)のは直接儲からないし結構勇気もいるし手間暇もかかると思うのですが、きっと下記のようなことを抱えて発信していると思うのですよ。

・自分の知見を多くの人に役立ててほしいと願っている

・常に自分のコーチングについて推敲している

・ご機嫌を伺いに来るイエスマンばかりを相手にしているのではなく、反論される可能性も踏まえて発信している

 

つまりそれだけ、熱い想いと、洗練された思考、そして覚悟を持って発信していると。うわあ、こんな方がコーチしてくれたら伸びそうだな、とか。そんな情報が無料なんですから・・・。ありがとうございます。

 

SNSを除くというのは、SNSって基本関係者向けですので、やっぱ中身も反応もぜんぜん違う、身内のものですからね。

戦績だけのブログも見かけますがこれはこれで、慎重な姿勢の現れかなと思います。

 

コーチの方々の公開ブログや動画、親御さんが書かれているブログとはまた別に、多大に感謝しながらしっかり楽しんでいるshimamotoでした(^_-)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。