shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

トラブル コーチによる子どもへのパワハラ?モラハラ? 小学生 中学生 硬式テニス

あかんわ・・・あれは・・・

 

どうも、shimamotoです。

テニスコーチの言葉による子どもへのパワハラいうんか?モラハラいうんかな?そんな行為が眼前で展開されました。

 

あ、一応説明しときますけども、うっとこは田舎なんであんまりガッツリした育成が存在してなくて、練習回数を確保するために複数のスクールで教わっとるんですが、そのうちの一箇所ですね。前から違和感はあったんやけども・・・

 

で、話戻しますけども、厳しく怒られたとかそんなんちゃうんですよ。嫌な感じで注意されとっただけなんやけども、なんやらそもそも、それ、子どもが悪いんかそれ?みたいな?いやぶっちゃけコーチが悪いんちゃうか?!みたいな。

 

で、なんか雰囲気的に吊し上げみたいな感じになってその子は泣いとったんやけど、shimamoto的になんかその流れに違和感ありまくり。だってその子は悪くないんですよ???

 

しかし。それ受けたんがうっとこの子どもちゃうかったんで、どうすればいいかわからんかったです。その子の親御さんもそこにおりましたんで。どう判断しよるのかわからへんかった。もしかしてへんにコーチともめたくないとかあるかな?とか考えてしまって。結局shimamoto固まっとりました。その親御さん親しくないんで話しかけもせんかったしよーわからんかった。しかしええんかあれ・・・???

 

ちょっと一応、こうやってブログ書いとる身いやもんで、どう書こうか迷っとります。

 

でも一応言うときますね。

 

テニスコーチはテニスが上手いのは確かですが、人格者かどうかはほぼほぼ一般人の人格者の確率と変わらんと思います。

 

つまり、素晴らしい、ええテニスコーチももちろんいてるけど、ホンマあかんなというテニスコーチもやっぱりいてる言うことです。

 

親御さんも、ご自身の目を、もう少し信じてええはずやと思います。「なんかおかしいけどコーチがああ言うとんのやからそうなんやろ・・・」全然そんなことないと思いますよ。コーチが言うてるから黒が白になるのは宗教でしょう?

 

とりあえず今ちょっと何書いていいかわからん・・・。ああ春ですね、スクール選びは慎重に・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。