shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスコーチによるパワハラモラハラ②コーチ誰でも彼でも偉いわけちゃうで 小学生 中学生 硬式テニス

いやーホンマ・・・テニスコーチである、というだけを取れば、テニスを教えるということ以外には別になんも優れとるんとちゃうわけで、それ以外のことでそんなでかい顔せんほうがええと思うで・・・もちろんホンマもんの人格者やったら、感謝も尊敬も強要せずとも自然とされるもんなんやで・・・

 

ハイどーも教わる側としての心得が全然なってへんshimamotoです\(^o^)/今回はわりとガッツリ頭にきとります。

まあでもねー。はっきり言うときますよ?!ガッコの先生ですら!いろいろ実態が明らかになってきている昨今。テニスコーチが誰も彼もそんな人格者なわけないいうんは・・・これは自明の理というやつですよ。

 

だって子供との接し方について、統計的に言えば平均の比較で学校の先生と同等の知識経験があるわけあらへんやん。実際、テニスコーチには子どもに対し問題のある接し方も散見されるわけですよ。

 

ところが、テニスコートに入ると自分が王様やと思うとるコーチがいてるんですわ。もちろんみんなちゃいますよ?!そんな方もいてるってことなんやけど。

 

そんなコーチが、教えとる子どもに感謝だの尊敬だの強要すんなと思うんですよ。そんなんホンマにコーチのお陰で強なったと子どもが思えば、勝手にするもんなんや!

 

先日書いた記事のコーチが・・・。なんちゅーかソレなんですわ。

 

そんでそれが無いと不機嫌になるんですわ。いやそれが直接の原因ちゃうねんけども・・・

 

具体的に書くとさすがに身バレするんで具体的に書けへんのが残念なんやけど。

 

そんで、不機嫌になられた子の親御さん。側でみとってどう思っとんのやろ。あれはコーチに怒らんとあかんで。どう見たって子供の方は悪くなかったやん・・・まあコーチとの関係を維持したいと思ったら黙っとるのが大人なんかなあ?でもそんなんでホンマにテニスうまくなります?テニス嫌いになったら元も子もないんちゃう?いや仮にテニスうまくなったとしてもですよ・・・?人としてどうなんか・・・それでホンマにええんかなあ・・・

 

なんやろ。あのコーチがなんかあかん人やないうんは前からわかっとったんよ。加えて何が違和感あったかって、親御さんの対応やな・・・。いや親御さんを責めるわけちゃうねんけども・・・いざあの場面で子供守れるのって親御さんだけちゃうんかなあ・・・いや・・・あそこで様子見しとったshimamotoも良くないな、あかんわ。

 

まあ確かにあのコーチは子どもにテニス強くなって欲しい気持ちが人一倍強い人なんはわかるんやけど、・・・それ、子供のためなんか?自分のためちゃうんか??実績作りが好きそうな人やからね・・・

 

そんなんで、とりあえずあの子がどうするんかはわからんのやけど、うちは移籍を本気で考えてみることにしました。これまでもいろいろあったんやけども。今度という今度は本性見たで。

 

なんぼ田舎で習うとこあらへんいうたってあかんもんはあかんねん。

 

これだけは読んでおきましょう。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。