shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

サーブだけでポイント取るのって楽でいいなー 中学生 硬式テニス

中学になると男子は体がね、こう、ぐーんと変わってくるじゃないですか?

 

どうも、中年になって体がだらーんと変わっているshimamotoです(^_-)

でまあアレですよ、中学生ってぐーんと体強くなってきてる!なのでいるんですわ、異次元なサーブ打つ選手が!そんな子はファースト入っちゃうとサーブだけでポイント淡々と重ねて行ける。

 

あれ、楽そうでいいなあーって思うんですよね。

 

あ、誤解ないように言っといたほうがいいですか、タイトルがまずいのかな?うちはね、取られてるんですよ(^_^;)

 

そういえば、どなたかのブログで読んだことあるんです。ストローク練習?それよりまずはサーブとリターンやろ!って内容だったかと思います。

 

たしかに、って今は思うんです。ストロークはたくさん打ちますけども、その前に絶対に打つのがサーブとリターン。そこでポイントが決まれば、ストロークは打つ機会がない。

 

サーブ異常に速くて球種あってコントロールあったら?!それだけで強いに決まってるやん!

 

長男Kは中学に入りましたから、音速サーブをしばしば体験することとなりました(繰り返しますが受ける方で)。

 

今まで実はshimamoto家ではサーブに力を入れていなかったのですが(ほかのことが出来なさすぎてサーブ練習の時間がなかった)、ここからがんばってサーブ、武器に???していこかなって思ってます。

 

そんな甘くないかな(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。