shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

リターンの王者 小学生 硬式テニス

先日、次男H小4の草トーがありまして。

 

どうも、久々に試合に関連した記事な気がしますshimamotoです。

まあ、あったんですよ。草トーが。

 

でですね、今日は次男Hの話ではないのです。

 

非常に目立った選手が一人いました。

 

まさにリターンの王者!とにかくリターン一発でポイントを取りまくる!サーブやストロークは年齢の割に非力で、コントロールは良いもののスピードはなかったのですが。

 

これがリターンだとすごい威力なんですね。まさにピンポイントで的を射る!

 

ビシ!ビシ!一瞬でポイント(笑)いや見てて笑ってしまいました。

 

返すというより刺すという感じでした。

 

リターン面白いですね~。ああいうのやりたいなー。

 

ちなみにHは早々に負けたもののコンソレにまわりそちらで決勝まで行き負けました。Hが負けた相手はノーシードでしたが決勝まで行ってたので強かったんですね。Hのプレイは今回は「アグレッシブベースライナー」でした。一時期はまってたボレーはドコに行ったんだ(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。