shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

「目」 硬式テニス 小学生

いえ別に動体視力とかそういう難しい話じゃないんですよ、もっと単純で。悪いんですよ、目が、shimamotoは。頭と同じくらい・・・

 

どうも、なんか忙しくてですね、久々の投稿となりましたshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

ハイ目ですね。私はあんまり良くないっていうかまあまあ悪いんです。特に乱視がね。困るんです。分裂して見える。まるで野球漫画の分身魔球みたいなもんです(大げさ(笑))。なんで夜とか屋内とかではメガネかけますけども。すると今度は邪魔なんですね(-_-;)

 

今の子供ってまずゲーム。そしてケータイ(スマフォ)。そして最近はまた勉強熱も高まってきてんですか?宿題も結構多いじゃないですか。まあそんなんで目が心配ですね。

 

目が悪いと引っ張られますよー。テニスもそうだけど他にもいろいろ不便です。出費も増えますしね。便利なことといえば顔の皺とかあんまりよく見えないなってことくらいじゃないですか(笑)

 

今の所うちの子供らは視力は落ちてないようですが、そのまま出来るだけ維持していって欲しいところです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。