shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

あかんのう 遅い球 ジュニアテニス 小学生

まあ、全体的にあかんのですがね(-_-;)

 

どうも、全く新型コロナ衰えませんねどうなってるのかな、とにかく今はマスクのshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

Kですよ長男の小6~。あいつがあかんのですわ。速い球はいいんです、負けずに打ってるうちはいい。問題は・・・遅い球が来たときや~・・・。遅い球を遅い球で返そうとした時にそれは起きます。

 

速い球のときはいいんです、何も考えずに打ってくる分には。遅い球のとき、同じく遅く返そうとした時にスイングが「ギコチナイ!」なんというか、本当は速い球をうちたいのに無理して遅く打ってるからスイングがギクシャクしてる!感がすごいんですよ^^;

 

とにかくKは最近バコラー化してるから、テイクバックからしてもう打つ気満々なんですよね。でもこの練習は緩い球でつなぎだよ、と言われると・・・。力入ったまま無理やりスピードを落としたおかしなスイングに(笑)

 

力抜いて軽くうちゃあええんじゃ!とこっちは思うわけですが(-_-;)

 

不器用なやつだ・・・

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。